作成者別アーカイブ: yamamoto

ジーパンの憂き目

昨日、近所のショッピングセンターでジーパンを買いました。
それを早速今日、職場に履いて行きました。
そして昼間に、膝の上に自分でお茶をこぼしました。
せっかく新しいジーパン履いてきたのにと思っていたのですが、その後さらに、他人のラーメンの汁が右足全体にこぼれると言う憂き目に合いました。
その汁は靴の中までこぼれ、素足に靴を履いて家路に着きました。
家に帰ると、飼い犬が執拗に匂いを嗅いできました。
人生の笑い話が一つ増えました。

熱中症に注意

暑い季節になると騒がれる熱中症と言われるものは、どのような状態を言うのかちゃんと認識できていない人も少なくありません。
これというのは、太陽が照りつけている日に体温を保つことが不可能となったり、体から塩分がなくなることで体にとって多岐に渡る危険な症状が起きることを表しています。
続きを読む