肌の老化って、どうやったら遅れさせる事ができるの?

いまは女性だけでなく、男性も肌のお手入れをする様な時代になりました。

 

肌荒れが酷い状態だと、特に営業職の場合は相手に不快なイメージを与えるとかで、うちの会社の男性社員諸君も必死で肌ケアをしております(笑)。

 

逆に、私たちの年齢の女子は化粧疲れと言うか、なんか肌そのものに元気が無くなってきた感じがして、同時に老化も感じてしまう様になりました。

 

そこでちょっと調べてみたのですが、どうやら肌老化を進める何気ない悪習慣と言うものがあるらしいんです。

 

その内容は予想通りと言うか、ちょっと見てみると睡眠不足、喫煙、飲酒などが影響していると書いてありました。

 

うちの女子社員は睡眠不足はどうか知りませんが、お酒が好きな人が多く、そして喫煙率もきっと他社の人たちより高いと思います。

 

喫煙ルームも、たまに女子社員が占拠している時がありますしね(苦笑)。

 

そんな感じなので、私も含め、今度の女子会の時には禁煙をテーマに話をしてみようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)