乾燥肌の原因は、思わぬところに...

私は以前から、乾燥肌特有の肌トラブルに悩まされ続けてきました。

 

単純に肌がカサつくと言う感じならさほど問題は無く、ボディクリームとかでカバーをしていれば何とか済んでいたのですけど、徐々に肌の乾燥が痒みにもつながり、気がつくと髪もパサパサになってしまっていたんです。

 

これって、もう完全に乾燥人間ですよね(苦笑)。

 

テレビのCMとかで、良く潤い肌とかのイメージが流れるじゃないですか?

 

CGって解っていても、あれがもう羨ましくて仕方が無いんです(笑)。

 

ただ、最近になってちょっと原因を突き止められるかも...と思う様になりました。

 

実は、乾燥肌の原因はシャワー!?って言う情報を得たんです。

 

これ、意味がわかりますかね?

 

つまり、シャワーは当然ですが水道水を使うわけですけど、この水道水に含まれる塩素が乾燥肌の原因になっていると言う話があるらしいんです。

 

もちろん、ちょっとくらいじゃそんなに影響は出ないと思うけど、毎日大量に浴びているなら話は別みたいで...

 

私も、色々と肌ケアをしてきたけどなかなか効果は出ませんでしたが、こっちの線を中心に対策をしてみようと思っています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)